統一教会と言えば・・・・あの曲を思い出す

関係ない画像

被害者の方もおられるので、あまりふざけたことを書くのもどうかと思ったのですが、統一教会というとどうしてもこの話しか思い出さないのですよ

チャイコフスキー 交響曲第4番第4楽章

なんで統一教会とチャイコフスキーが関係あるの?という話ですよね。

わたしは中核だーよ

私の大学時代の先輩にクラシックやミュージカルの曲に歌詞をつけさせたら「天才」な方がいましてね、その方がこの曲に歌詞をつけましてね

「わたしはちゅうかくだーよ、あなたもちゅうかくだーよ、みーんなちゅうかくだーよ」

というものでして、確かにその当時私の母校には中核派がいましたwww、ほんまやで(笑)

そのまた替え歌

そのまた替え歌で、京都の私立大学ではこうなるよねという話で

「わたしは共産党員、あなたも共産党員、みーんな共産党員」

大阪の某大学ではこうなるよねという話で

「わたしは統一教会、あなたも統一教会、みーんな統一教会」

という笑い話があったのですよ。

投稿者プロフィール

maido
maido
模型工房M代表。
模型好き。カメラ好き。宝塚歌劇好き。
各模型雑誌で掲載多数。
艦船模型、飛行機模型、AFV模型などプラモデル全般の制作代行も承っております。製作代行のご案内ページは現在製作中です(2024年4月1日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA