2024年の目標

2023年は父親の介護の変化など中々に慌ただしかった印象です。

2024年は以下の目標としました

A 依頼品はもちろん、「作品」も積極的に作る

B 写真・動画の撮影をもっと積極的に行う

C 実機・実艦資料だけではなく、最近おろそかになっていた、映画・アニメ・小説なども数多く触れる

A 依頼品はもちろん、「作品」も積極的に作る

 もちろん最大の力は依頼品に向けるのですが、模型だけではなく写真や動画もいわゆる作品を作っていきたいと思います。

特に映画やアニメに登場するスケールモデルというのは私の原点でもあるので、より力を傾けたいと思います。トップガンとかゴジラとかガールズ&パンツァーとかエリア88とか、エースコンバットとかですね。

写真や動画は模型撮影や風景だけではなく、ポートレート特に職人さん(コックさんとかカメラマンとか)の作業風景を何とか撮影できないかと構想しています。

B 写真・動画の撮影をもっと積極的に行う

機材的にはある程度揃っていますから、写真は月間1000枚以上、動画を月100時間程度は撮影し、現像や編集を行ってアウトプットしていく予定です。

パソコンも今年中には新調したいと思います

YouTubeも積極的に投稿していきたいと思います

C 実機・実艦資料だけではなく、最近おろそかになっていた、映画・アニメ・小説なども数多く触れる

正直この7年位、アニメとか映画はあまり観ていませんでしたが、アニメなどももう少し見たいと思います。ちょっと時代に取り残された感もありますが、少しキャッチアップしていきたいと思います。

宝塚を見なくなりましたし、Amazonプライムの無料だけではなく、有料コンテンツとかDアニメへの加入なども検討中です

投稿者プロフィール

maido
maido
模型工房M代表。
模型好き。カメラ好き。宝塚歌劇好き。
各模型雑誌で掲載多数。
艦船模型、飛行機模型、AFV模型などプラモデル全般の制作代行も承っております。製作代行のご案内ページは現在製作中です(2024年4月1日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA