今年の夏も暑かった~朝の散歩再開

2022年9月21日 琵琶湖の朝の風景
RX100M3

今年の夏も暑かったですねぇ

熱中症を警戒して朝の散歩を中断していたのですが、今朝から本格的に再開しました

朝の琵琶湖畔は散歩する人、ジョギングする人、公園でラジオ体操をして帰る人、釣りをする人など様々です。

体を動かそう

「スマホ脳」

で取り上げられていた通り、「体を動かす」のは集中力を高めるのに役立つなと実感します。

体操でも散歩でも何でもよいのですが、体を動かすのが最も手っ取り早いです。

もちろん、暑い時は熱中症になっては意味ないので、控えてましたが。

2022年9月21日 琵琶湖の朝の風景
RX100M3

お供のカメラはRX100M3が多い

ミラーレス一眼を持って散歩に行くこともありますが、朝の散歩はRX100M3を持っていくことが多いですね。

スマホでも良いのですけれど、私はカメラの形をしていた方が撮っていて楽しいのです。もちろん10年後にはどうなっているのか分かりませんし、コンデジというものが残っているのか怪しいものですが(笑)

投稿者プロフィール

maido
maido
模型工房M代表。
模型好き。カメラ好き。宝塚歌劇好き。
各模型雑誌で掲載多数。
艦船模型、飛行機模型、AFV模型などプラモデル全般の制作代行も承っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA